「Oh! Soto De 12月」ありがとうございました

今週開催いたしました
「Oh! Soto De 12月」~冬にむけての体づくり~
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

これから訪れる本格的な冬の季節は、体は冷え、重たさを増してきます。
そこで今回は森の散策、ヨーガは太陽礼拝を中心にしっかり体を動かしました。

前日は北風がピューピュー吹いていたのでヨーガ時間はそれはど取れないかと思って
いましたがこの日は穏やかな日になり、森に囲まれた岩崎広場でのヨーガは、柔らかな
太陽の日差しで心地よくおこなうことができました。

そしてランチは酒粕フォンデュ。

チーズは重たく冷たい質を持っているので、今回は酒粕を使いました。
豆研さんの旬のお野菜・根菜類などで体を温めました。
とても簡単でおいしい酒粕フォンデュ。家でも作ってみようと思います。

酒粕フォンデュのレシピは→豆野サトコの畑ごはん

ぽかぽかおやつのデーツとくるみのスコーン。

おいしいごはん、ほっこりするおやつを囲んでのみなさんとのランチタイムはやっぱり楽しい!
冬でもこのような穏やかな日なら、空気は澄んでいて楽しく外遊びができますよ!
今後もどんどんお外で活動していきましょう!

次回のOh! Soto De は番外編~学び~
少し趣向をかえての開催予定です。

詳細はまた後日お知らせさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*