体験講座ありがとうございました


今日は、地元の中学生の皆さんとのヨーガ。

地域文化体験講座といって、合気道や太極拳、デザイン書道、生け花、茶道、消しゴムはんこ、わら草履作りなどなど、まだまだ沢山の講座があり、生徒さんが希望する講座を体験できるというもの。

その一つにヨーガがあり、私も昨年から講座を担当させていただいております。

ふだん、なかなか中学生とヨーガをする機会がないので、こうした時間を持てることはとてもありがたいことです。

私自身、中学のバレーボールの部活で腰を痛めため、病院や整体院に通い、いつも言われたことが「柔軟性と筋力をつけなさい」ということだったので、それから毎晩、ストレッチと筋トレ(簡単なものでしたが…)を続け、なんとか克服したという経験があります。

10代では、こうして自分自身の体と向き合い、20代では心身のバランスを崩してヨーガと出会い、生きていくうえで、欠かせない存在になったヨーガ。

10代前半の大事な成長期にヨーガを経験していただくことは、今後、体にも心にも必ずプラスになると思うので、日々の暮らしの中に少しでもいいので、ヨーガを取り入れえいただけたら、と思います。

そして素敵な女性になって下さいね☆

ありがとうございました。

 

 

 

 

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*