ヨガリトリートin岐阜


週末、岐阜県関市にある薬膳料理宿・鑑真康寿堂さんでおこなわれたヨガリトリートに参加してきました。

ヨガと薬膳料理教室、東インド舞踊、ヒーリング、キルタン、すごく内容の濃い2日間を過ごしてきました。

山に囲まれ、川の流れをききながら、とても癒される素敵なところ。

お店の周囲にもいろいろな野草が生えているそうですが、小さなアカジソがたくさん生えていて、こらがなんだか可愛かった。

 

naco先生の陰ヨガ、プルプルしちゃってましたが、気持ちよかった。

naco先生と一緒に受講させてもらったみなさん。

ありがとうございました。

 

ヨガ後のくつろぎタイム。

林先生のヨガも本当に心地よかった。

ありがとうございました。

 

廃油を使ってのキャンドル作り。

透き通るきれいな色です。

 

食事はもちろん薬膳料理。

シンプルなのに本当においしい。

薬膳料理教室は陰陽五行のお話から、簡単・シンプルな薬膳料理の作り方や野菜の切り方まで、「へぇ~」と何回うなずいたことか…

甘茶で煮た小豆に感動!
砂糖を使わず、甘茶の甘さだけ、小豆本来の味があじわえました。

こころとからだを満たしてくれる、みんなの愛情たっぷりつまった夕食、ごちそうさまでした。

 

夕食前にみんなで輪になってのキルタン。

lataのやさしい歌声。

みんなの声がひとつになって、ふくらんで、この空間、最高でした。

 

夜はlata、みつさん、ゆきえ先生のインド舞踊でライブ。

癒しの音を奏でるlataのエスラジ。

3人で即興のセッション。カッコイイ。

 

薬草風呂やサウナまであって、贅沢すぎる一日。

 

翌日もキルタンから始まり、ヨガ、インド舞踊も少し教えてもらい、あっという間の2日間が終了。

美しい自然に囲まれ、おいいし食事、素敵なみなさんとの出会いに心から感謝。

またこの地に来たい。

 

こころもからだも クリアに そして贅沢に満たしてくれた 最高の2日間

ありがとうございました。

鑑真康寿堂 → http://ameblo.jp/ganjin-koujyudou/

lata music day → http://waccamuse.wordpress.com/

 

ご一緒してくれたエリコさん、どうもありがとね♪

温熱パンダ → http://panda99.dosugoi.net/

 

 

 

 

 

 

 

Post a Comment

Your email is never shared. Required fields are marked *

*
*